ショック!パキラが枯れかけ涙の剪定

園芸

こんにちは、朔楽です。
観葉植物として有名なパキラ。観葉植物のお店に行ったら必ずと言っていいほど見かけますよね。
そんなパキラを我が家でも育てているのですが、みるみるうちに葉が枯れていってしまいました。

こちらは剪定後の写真。
かなり枯れ枯れだったので、ほとんど無くなって寂しい状態です。

今回パキラの葉を枯らせてしまった原因ははっきりしています。それは気温の変化です。
このパキラが来てから約2年ですが、これまでにここまで枯れたことはありませんでした。今回の引っ越し先が少し手狭なお家だったので、外に置いていたらあっという間に枯れてしまいました…。

急いで中に戻しましたが、果たしてパキラちゃんは復活するのか…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました