種まきにはまだ早い『ベビーリーフ』と『二十日大根』を植えてみた。

ガラスのボウルに植え付けたベビーリーフ 園芸

ベランダ菜園への興味関心が高まってる朔楽です。
先日育てるのが簡単そうな『ベビーリーフ』と二十日大根を購入しました。1月はとても寒いので種まきには適さない季節…。でもやりたいと思った時にとにかく動きたい私は早速二つとも蒔いてみました。

こちらはベビーリーフちゃん。使っていなかったガラス製のボウルに植え付けてみました。
穴は開けられないので、水やりには細心の注意を払わなければ…!

なぜプランターを買わなかったの…?と思われるかもしれませんね。
今年はとにかくなんでも作ってみよう!という気持ちが高まっているので、プランターは後ほど自作する予定です。しばらく手持ちのものでベランダ菜園を楽しもうと思います。

そしてこちらは二十日大根ちゃん。
牛乳パックを加工してプランター代わりにしてみました。この子は外で育ててみます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました