2024年1月17日のベランダ菜園『ローズマリー』『連華トマト』『長ネギ』『黒松』『大実いちご』

園芸

今日は現在のベランダ菜園の様子をご紹介します。

1番左がローズマリー。この子は近くに置くだけで害虫を避けてくれるらしいので、思わず購入。
スーパーで売っているローズマリーを挿し木にできるらしいですが、種から育てることに憧れがあるので種から育ててみます。

次が連華トマト。こちらも種まきにはまだまだ早いのですが(本当は3〜5月が適期)、夫の「とりあえず蒔いてみれば?」の言葉に後押しされて植えてみました。このペラペラの容器は後ほど紹介する大実いちごさんが使っていたもの。

真ん中が再生野菜の長ネギ。スーパーで買ったものを試しに水耕栽培してみたところ、見事に根が出てきたので植え付けてみることに。一体どこまで大きくなるんだろう?ワクワク

右端が黒松。ホームセンターで売られていたのを一目惚れで購入。今年に入ってからすごい勢いで植物が増えています笑
興味を持ったら猪突猛進なので、これからもっと増えていくと思います笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました