DAISOの『フレッシュバジル』と『ホワイトクローバー』を蒔いてみた。

園芸

皆さんは、DAISOお好きですか?
以前は全然いくことはなかったのですが、子供が産まれてからシールや絵の具などを買いに行くにつれ、他のコーナーも見るようになりました。
今では毎月行くくらいには好きです!笑
そんなDAISOで、フレッシュバジルとホワイトクローバーの栽培セットを発見したので購入してみました!

どちらもココヤシの圧縮土と種のセットで、ペットボトルなら500ml半分程度、普通サイズのマグカップなどがあればすぐに始められるものでした!

ココヤシの圧縮土は、栽培用の容器のほかに大きめの容器が必要です。
水に浸してふやかす工程があるからです。

ホワイトクローバーはペットボトルを半分に切って植え付けました!
黄色くて小さな種がたくさん入っていて、1/3ほど蒔いたら十分なほどです。

フレッシュバジルは余っていた陶器のプランターへ。
まだふやかし足りなかったのか、水をあげた後に真ん中だけ盛り上がりました笑

どちらも外で栽培予定ですが、果たして芽は出るのでしょうか…?!

コメント

タイトルとURLをコピーしました