【27㎡3人暮らし】ベランダ菜園の様子とDAISOのバジルとクローバーを植えて、おやつ作りとピザを作る家族の日常

園芸

久しぶりにYouTubeを撮ってみました。
引っ越してからずっとバタバタしていましたが、最近ようやく落ち着いてきた気がします。
以前に動画で双極性障害を告白しましたが、障害を意識しながらの生活は全く面白くなかったので、今まで通りの気持ちで生きていこうと思いました。

そんな私の最近は、ベランダ菜園にハマりつつあります。
たなかやすこさんの書籍がかなり美しくて、私もこんなベランダにしたい!と思ったのが始まりです。
↓ベランダ菜園で遊んでいる様子がこちら

ベランダ菜園とお家時間の様子

この時植えたDAISOのバジルとクローバーは、こちらの記事と同じものです。
ブログ用にパッケージを平置きした写真を撮っておけば良かったな〜と今更。
どちらも簡単に(3歳児の相手をしながらでも)種まきまでできたので、簡単に始めてみたい人にはおすすめです。

フレッシュバジルとホワイトクローバーの記事

タイトルにもあるのですが、現在3人で27㎡のワンルームに住んでいます。
1年ほど抵抗したのですが、あまりに夫が住める!と豪語するものですから、じゃあ住んでみてダメだったら引っ越そうか…と思い引越しを決意。
前回の家から約半分…それ以下?の居住スペースです。

意外にも、住んでみると住んでみると悪くなくて、むしろ快適に過ごしています。
何より狭くて掃除が楽なので、毎日お家全体を掃除しています。

でも狭くて物が溢れている印象があるので、これからDIYで収納を作って整理整頓したいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました